皆さん、こんにちは(*^_^*)

流行のファッションやヘアスタイルなどに常に気を配っている、とても美意識の高い方でもケアを見落としがちなのが“うなじ”。見えない場所だからいいや…と油断している方も多いと思いますが、ロングヘアで髪をアップしたとき、また髪の毛をバッサリ切ってショートヘアにしたとき、何気なく髪をかき上げた瞬間や電車やエレベーターなど距離が接近するときなど、実はどんな髪型でも、うなじを見られる機会はかなりあるんです(@_@)

うなじがきれいな人はとても色っぽく上品な印象を持たれます。反対に、うなじが汚いことで男性にガッカリされてしまったり、不潔な印象を与えてしまったりする場合もあるので、しっかりお手入れすることをおすすめします\(^o^)/

しかし、うなじは処理をしたくても、自分で直接見るのが難しい場所。鏡を覗きながらの自己処理では、肌を傷つけてしまう恐れがあります。また、どの辺りまで手を入れるのか判断がとても難しく、左右のバランスが悪くなってしまうと取り返しがつきません。ハッとするような美しいうなじを手に入れるためには、やっぱりプロにお手入れしてもらうのが一番です。

では、うなじのお手入れをすると具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

<メリット1>どんなファッションやヘアスタイルも自信を持って楽しめる
うなじがきれいになると、ショートヘアやアップスタイルが今まで以上に自信を持って楽しめるようになります。また、着物やドレスなどの着こなしもより美しく見えます。

<メリット2>ヘアアレンジがしやすくなる
うなじの毛を処理すると後れ毛が気にならなくなるのでヘアピンをたくさん使ったり、ヘアスプレーなど使用したりする必要がなくなります。手間がかからない分、いろいろなヘアアレンジにも挑戦しやすくなりますね♪

<メリット3>肌が明るくきれいに見える
うなじに毛があると、肌色が暗く見えます。うなじをしっかりケアするだけで、思っている以上に肌がきれいで明るい印象になります。また、首がスッキリ長く見えるので、小顔効果を感じる方もいらっしゃいますよ。

いかがでしたか?これを機に、うなじの脱毛に取り掛かりませんか?仕事上、髪をくくる必要のある方や着物を着る機会が多い方、結婚式や成人式などを控えている方、首元の大きく開いた服が好きな方などには特におすすめです。

マリアクリニックのうなじ脱毛は1回10,800円とリーズナブル。3回なら30,000円、5回なら45,000円とさらにお得です。また、他のクリニックでは「全身脱毛プラン」とうたっていても、うなじは含まれない場合も多いそう。マリアクリニックではうなじも含みますので、そちらもおすすめです\(^o^)/

監修マリアクリニック