皆さん、こんにちは(*^_^*)

“脱毛”というと、脚や腕のムダ毛処理を思い浮かべる方が多いのではないかと思いますが、最近ではアンダーヘアを整えたり、すべて脱毛してしまったりするのもかなり一般的になってきています。このようなデリケートゾーンを脱毛することをVIO脱毛と言います。
クリスマスやバレンタインといったカップルで過ごすイベントの多いこれからの季節におしゃれな下着を身につけたり、夏には大胆な水着にも挑戦できたり、楽しみが広がるVIO脱毛はおすすめの施術です。

そんなVIO脱毛。興味があっても一歩を踏み出せないのは、デリケートな部分なだけに、どのように施術を行うのかに不安があるから…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まずは照射時の態勢ですが、Vラインは仰向け、Oラインはうつ伏せ、Iラインは左右片側ずつ、ひざを曲げて外側に倒して照射を行います。
マリアクリニックでは、患者様に少しでも精神的な負担を減らしてもらえるよう、しっかり配慮させていただいているので安心してください。照射はもちろん個室で行い、担当するのは全員女性です。そのため、 “思ったより恥ずかしさを感じなかった”という声が大多数なんですよ。

また、どんな形やどのくらいの量、脱毛したらいいのかが分からなくて迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人気が高いのは、小さめの逆三角形。自然な形を生かしつつ、きちんと整えられているのは、清潔感があって男性からの好感度も高めです。脱毛する量は少なめにして様子を見る方が多いです。新たな形に変更したくなっても、この形なら大丈夫なのも嬉しいですね。
卵形(オーバル)も女性らしくかわいい印象が好評。見た目の可愛さだけでなく、ティーバックなどの小さな下着や水着からも毛が飛びだしにくく、とても実用的なデザインであることも高ポイントです。
全てのアンダーヘアをなくしてしまうハイジニーナも、ここ数年で一気に人気が高まっています。ムダ毛がはみ出る心配を、今後一切しなくて済むというのは大きなメリット。また、生理や汗などのムレからも解放され、最も満足度の高い施術と言っても過言ではありません。
この他にも、ハート形やバタフライ形にする方など、VIO脱毛をファッションのように楽しまれる方もいらっしゃいます。

マリアクリニックでは、デザインはもちろん、毛量や脱毛の範囲などまですべてがオーダーメイド。カウンセリングでじっくりとお伺いし、患者様と一緒に理想の形を追求してまいります。まずはカウンセリングでお会いしましょう。ご相談お待ちしています\(^o^)/

監修マリアクリニック