皆さん、こんにちは(*^_^*)

夏が終わって、これからの季節はムダ毛の処理が気分的に楽になりますね。しかし、そうは言っても、ムダ毛の処理を全くしない方はいらっしゃらないのではないでしょうか?これから冬にかけては空気が乾燥する時期。肌も敏感になっているので、シェーバーやカミソリなどを使った自己処理だと、夏場以上に肌を傷つけてしまう恐れがあります。
そこでおすすめなのが、これからの季節に始める医療レーザー脱毛\(^o^)/実は医療脱毛には、美肌効果もあるんです!今日は、具体的にどんなメリットが得られるのかをご紹介します。

<効果その1>お肌の透明感が増す
ムダ毛をカミソリやシェーバー、毛抜きなどで処理すると、毛穴の中に毛が残ってしまうことも珍しくありません。そのため毛がなくなってきれいな肌になったように見えても、よく見ると黒い毛が残っているのが分かる場合も。毛穴の数はとても多いので、毛穴の中の毛によって肌は全体的にくすんでいるように映ります。医療レーザー脱毛は、毛乳頭などの毛根組織を破壊するため、毛が根こそぎ抜け落ちます。そのため、医療脱毛後は透明感が増して美しい肌が手に入れられます。

<効果その2>化粧ノリがよくなる
医療レーザーで顔の脱毛をすると、化粧のノリが見違えるほどよくなります。それは、それまでメイクをなじみにくくしていたムダ毛がなくなるから。ファンデーションなどがしっかり肌に密着して、化粧が一段ときれいに仕上がります。また、ムダ毛は化粧崩れの原因でもあるため、化粧の持ちもかなりアップすることでしょう。

<効果その3>しみが目立たなくなる
当院で主に使用しているアレキサンドライトレーザーは、元々はしみの治療のために開発されたもの。特に毛根などと同じ肌の真皮層のしみに対して有効だと考えられています。深度によっては何の変化も起こらない場合もありますが、脱毛の施術を受けるたびにしみが薄くなる…といううれしいオマケがついてくる場合もあるので、棚ぼたを期待してみてもいいかもしれません。

ムダ毛もなくなり、肌もきれいになる一石二鳥の医療脱毛。これ以上、肌を傷つけないためにも、乾燥がひどくなる前のこの時期に始めるのがおすすめです。マリアクリニックの医療レーザー脱毛は、経験豊富な女性スタッフが担当させていただきます。また、不安な点があっても、医師とカウンセラーのダブルカウンセリングを採用している当院なら、安心して相談していただけますよ。気になった方は、ぜひお問い合わせくださいね(^^♪

監修マリアクリニック