5回~6回の照射完了後は、自己処理が必要ないほど、効果のご満足を頂いております!

脱毛完了に必要な照射回数は5回~6回
人間に生えている毛には、毛周期というのがあります。
毛周期は、『毛が生え成長する成長期』・『毛の成長が衰え、抜けやすくなる退行期』・『毛が抜け落ち、毛の成長が完全に休止ししている休止期』というこれらのサイクルを繰り返しながら毛が生えかわっています。
また、この毛周期はすべての毛が同じタイミングでサイクルを繰り返しているわけではありません。同じタイミングで毛周期を繰り返している毛は全体の3割くらいと言えます。

毛周期に関して詳しくはこちら>>

この毛周期の中で脱毛に効果的な時期が『成長期』です。なので、一度の脱毛だけでは『退行期・休止期』の毛には効果が得られにくい為、毛周期に合わせて5回~6回の照射が必要になります。

5回~6回の照射の効果
5回~6回の照射完了後はほとんどの方が自己処理が必要ないほど、脱毛効果のご満足を頂いております。
5回~6回の照射で100%毛が生えてこなくなるとは断言することはできませんが、
マリアクリニックでは脱毛の効果をご満足頂いております。

永久脱毛の定義は、『永久脱毛を終了して1か月後の時点で毛の再生率が20%以下である状態』です。

まず、一般的に使われている“永久脱毛”という言葉は、米国電気脱毛協会(America Electrology Association)で定義づけられている、『永久脱毛を終了して1か月後の時点で毛の再生率が20%以下である状態』になります。

永久脱毛の定義に関しまして詳しくはこちら