皆さん、こんにちは(*^_^*)
マリアクリニック、スタッフのSで御座います。

今日から6月!!
本来ならば梅雨の季節ですが、最近では真夏のような暑さが続き梅雨はどこへ行ったのやら(^_^;)
暑くなり肌を出す機会が多くなっているこの時期に、お問い合わせ・ご予約が多くなっていますのが、医療レーザー脱毛です☆♪
剃る回数が増え自己処理が面倒ですとか、剃ると毛が太く見え目立ってしまうなどで脱毛を始めようと思ったと沢山のお声を多く頂いております。ですが、
今の時期、脱毛している方、これから脱毛をしようと思っている方にご注意して頂きたいのが、
日焼け』で御座います。

日焼けをしてしまうと脱毛のリスクが高まってしまいます(+o+)
医療レーザー脱毛はメラニン色素(黒い色素)に反応します。肌は白く毛だけが黒ければ安全に照射が出来ますが、日焼けをして肌も黒いと火傷の原因になることも御座います。
ですので、脱毛期間中の日焼けにはご注意下さいませ。

>>脱毛に関しての無料メール相談はこちらからドウゾ!

ところで、皆さんは日焼け止めの他にも紫外線対策はしていますか?
日焼け止めだけでは防げきれない、日焼け・シミ・お肌の老化のケアとして私は、この時期から
お世話になっています、日傘の選び方をお話ししたいと思います(*^。^*)

☆熱くならない生地を選ぶ☆
(自然素材が特に涼しい綿・麻・絹など)
厚地や二重張りもオススメ!レース素材も風通しが良いそうです。
☆黒・濃紺・こげ茶などの濃い色を選ぶ☆
薄色より紫外線を防ぐ効果あります!
プラス、UV加工のモノを選ぶ?
紫外線を防ぐだけなら日傘でも十分ですが、普通の地面の照り返し、傘の裏側からの反射もあるため出来たらUV加工してある日傘がオススメ!で御座います(*^_^*)
5~8月・10~15時が特に紫外線が強い時期になりますので気を付けましょう!!
これからの時期、皆さまも日傘デビューしてみませんか???