皆さん、こんにちは(*^_^*)

身だしなみとして、クリニックやサロンで脱毛する人は近年ますます増えて一般的になっていますね。でも、人目につきやすい脚や腕やワキの脱毛は行っていても、デリケートゾーンであるVIOのケアはまだ行っていない…という人もいらっしゃることでしょう。VIO脱毛は「水着が自信を持って着られるようになった」「アンダーヘアの処理の手間がなくなって良かった」「生理時のムレから解放された」など、とても満足度が高くおすすめの脱毛箇所なんですよ\(^o^)/
デリケートな箇所なので、どこで施術を行うかは、脚や腕の脱毛以上に慎重に選んでほしいと思います。もちろんおすすめなのはクリニック。その理由をご紹介します。

第一に、VIOの毛は他の部位に比べて剛毛な場合が多いです。手強い毛質に対抗するためには、強力な医療レーザーの力を借りるのが一番。サロンなどでは、医学的な知識がなくても扱える光脱毛器で施術を行いますが、決して効果が高いとは言えません。施術直後は一定の効果を感じたとしても、すぐに次の毛が生えてきてしまう場合も多いよう。高い効果を望むなら、クリニックで行う強力な医療レーザー脱毛がおすすめです。

“きれいになるため”とはいえ、サロンやクリニックへの通院は時間的にも金銭的にも負担になるもの。1回の効果が高い医療レーザーは、通う回数が少なくて済むのも大きなメリットではないでしょうか。サロンなどは最初の設定金額がクリニックよりリーズナブルに設定されていることが多く、始めやすさからサロンでの脱毛を選ぶ人も多いと思います。しかし、クリニックでの医療レーザー脱毛は少ない回数で永久脱毛が完了。何度も何度も通う必要がない上に、金額も安く済ませられることも多いんですよ(^_-)

そして、もうひとつ重要なのが衛生面。医療機関は衛生面に関しての意識レベルが違います。器具の消毒なども徹底して行うため、感染症なども起こりにくい環境が保たれています。サロンだとクリニックほど衛生面を徹底できていない場合もあるので、注意が必要です。VIOというデリケートな部分だからこそ、より信頼のおける医療機関での施術をおすすめします。

いかがでしたか?VIO脱毛は、施術に勇気のいるデリケートな部分だからこそ、短期間に安全に、そして完璧に処理を完了させたいですね。マリアクリニックなら、厳選した効果の高い脱毛機を使って、VIO脱毛もご希望通りに行うことができます。VIO脱毛が気になっている方は、マリアクリニックにご相談くださいね(^^♪

監修マリアクリニック