お顔の脱毛

2013年10月15日

こんにちは!

暑かったり肌寒かったり、気候が安定しない毎日ですが皆様お変わりないでしょうか。

マリアのスタッフは今日も元気いっぱい風邪知らずです!

 

今日はお顔の脱毛についてお話ししたいと思います(*^_^*)

当院では脇や膝下はもちろん大人気のパーツなのですが、実はお顔の脱毛も隠れた人気を誇っています。

女性でもお顔の毛って結構あるものなんですよね。

特に明るい照明の中にいたり、正面ではなく斜めからお顔を見たときに毛が目立つ・・・。

だからといって、お顔の自己処理をするのは眉毛、鼻下程度で頬や額は手つかず。そんな方がとても多いです。

 

お顔の脱毛をすることでのメリットはたくさんあります。

・肌触りがよくなる。

・化粧のりが抜群に良くなる。

・お肌のトーンが明るくなる。

・毛穴がきれいになる。

・吹き出物が出来にくくなる。

 

女性であれば個人差はあるものの、ホルモンの周期で皮脂が多くなるタイミングが毎月あると思います。この時期はお肌の免疫も下がっており雑菌が繁殖しやすくニキビになりやすいのですが、お肌の毛が無い状態というのは衛生上もとても良いのです。

これは脱毛した人にしか得られない美肌効果です。

お体も同じことが言えますが、お顔はより一層脱毛することによる美肌効果を実感して頂けると思います。

 

紫外線対策や保湿対策はもちろん必要になりますが、お顔は皆様普段からケアをされていらっしゃると思いますのでいつも通りのケアを年間通して行って頂ければ大丈夫ですよ☆

 

どうぞお試しください\(^o^)/

乾燥にご注意

2013年10月7日

夏も終わり、紫外線が落ち着くと、次に気を付けなければならない事は乾燥です。

 

レーザー脱毛の後は、お肌がいつも以上に乾燥しやすくなります。

特にこれからの季節は湿度も下がり、暖房の影響もあり、とてもお肌が乾燥しますよね。

 

お肌の乾燥が進むと、レーザーを当てたときのお痛みを感じやすくなり、レーザー照射後の痒みが出やすくなります。

 

安全に、快適に脱毛を進めていくために、皆様にはご自身でできる限りの乾燥対策をお勧めしております。

 

と言っても何か難しいことをしなければならないわけではありません。

 

日常の乾燥ケアと言えば、お風呂上がりのボディクリームですが、それで構いません。

1日1回、お手持ちのボディクリームを塗って頂くだけです。

ご自身のお肌に合っているものであればどのようなものでも大丈夫です。

習慣づいていない方にとっては、少し面倒なひと手間かもしれませんが…。

この毎日のクリームの使用を続けることで、脱毛の安全性がとても高まりますよ\(^o^)/

 

脱毛は毛を無くすことが目的ですが、お肌の安全性を第一に考えて行っています。

お肌状態が安定していないと、毛に対し最大限有効な施術を行えない場合もございます。

どうかこの点を皆様にもご理解いただき、スムーズに最短期間で、そして安全に、脱毛を進めて頂きたいと私どもは考えております(*^_^*)

いい季節です!

2013年9月18日

脱毛を始めるタイミングって難しいですよね。

冬が終わり、薄着になるころ自己処理の回数が増えるなど手間に感じて、夏前にレー

ザー脱毛を始める方もとても多いです。

レーザー脱毛を開始するのに適した季節というものは、特に定められてはいません

し、一年を通していつ始めても問題はありませんが、強いて言うなら秋は脱毛を開始

するのにとても良い季節ではないかと思います。

その理由としては…

☆医療レーザー脱毛の期間は皆様だいたい一年くらいです。秋に始めると次の夏はほ

とんど毛がない状態で過ごせます。

☆紫外線の影響を受け、日焼けした肌にはレーザーは適しません。紫外線のピークを

終えた頃に開始することで、お肌への負担を最小限に抑えられます。

といったところでしょうか。

次の夏はお肌ツルツル、自己処理不要!で過ごしたい方は、今の時期から始めること

をお勧めしますよ~(^∇^)

脱毛を始めるきっかけ

こんにちは。

以前患者様から、皆さん脱毛をしたいと考えるきっかけってどんなときなんでしょう

か、と質問を受けたことがあります。

よく聞くお話しでは

子供の頃から毛深かった

自己処理に限界を感じた

好きな人に体毛を指摘された

プールに通うようになって気になるようになった

などなどですが、本当に様々です。

どんな理由でも、女性がキレイになりたい。と前向きに行動する事はとても素敵なこ

とですよね。

そのお手伝いができることを私たちも光栄に思っています。

美容クリニックは、なじみもないし行きにくい…と心配される方も多いようですが、

実際そんなことはありません。

マリアクリニック横浜院はとってもアットホームな雰囲気です。

ご質問やご不安があれば、どんなことでもお聞きください。

また、こちらから無理にお話しを伺うということも、もちろんありませんのでご安心

ください。

当然のことですが、マリアクリニック横浜院は全ての患者様が通いやすい環境、雰囲

気をご提供できるようにしたいと思っております。

いつでも気軽にお問い合わせください☆

カウンセリング予約、その他お問合せはこちら

http://maria-depi.com/reserve/

一生で掛かる脱毛の費用について

2013年9月13日

みなさんは何時も除毛をしていますでしょうか。

おそらくお風呂に入った時にお手入れしていると思います。

衛生上、カミソリの刃は1ヶ月に1度は変えた方がいいです。
ちゃんと替えてますか?笑

多くの女性はは15歳頃から無駄毛のお手入れを始めます。

多くの方が45歳まで自分で除毛していると言われています。

その除毛処理の時間を計算すると

一カ月で1時間かけるとして、

12ヶ月×1時間×30年=360時間

一日で計算すると

一生のうち丸々15日間脱毛する日々を過ごしています。笑

ちょっとびっくりですよね。

そしてカミソリの替刃も計算してみましょう。

替刃が1回400円かかるとすると、

400円×12ヶ月×30年=144,000円!!

144,000円も掛かる事になります。

マリアの脱毛は「ワキ脱毛」なら15,000円から施術可能です!

プランの一覧はコチラ

この機会に是非検討してください!