皆さん、こんにちは(*^_^*)
夏休みのお出掛け予定は決まりましたか?せっかくの楽しい夏休み。
いつでもどこでも、どんなファッションでも、ムダ毛を気にせず思いっきり楽しみたいですね♪

今から脱毛に挑戦したいと考えている方もいらっしゃることでしょう。
「脱毛をしよう!」と調べ始めると、多くの方が疑問に思うのが、エステとクリニックの脱毛の違いについてではないでしょうか?
今回はエステとクリニックの脱毛を比較しながら、何がどう違うのかご説明してみたいと思います。

まず、エステの脱毛とクリニックの脱毛は、よく比較されますが別物なんです(^^)
クリニックで行われるのは医療レーザー脱毛ですが、エステで行う脱毛は、光脱毛・フラッシュ脱毛・IPL脱毛などと呼ばれるもの。
医療レーザー脱毛は医療機関のみしか扱えませんが、エステの脱毛は医療行為ではないため、医療機関でなくても施術を行うことが可能です。
そのため、安全性を踏まえて、医療用のレーザー機器に比べ出力がかなり弱めに設定されています。
エステの脱毛が、クリニックに比べて痛みが少ないという意見を聞くことがあるのはそのためなんですね。

エステの脱毛では、細胞を破壊するような出力での照射は認められていないので、永久脱毛をすることはできません。もちろん一時的な効果は見込めますが、「しばらくしたら、また毛が生えてきてしまった」「結局、通い続けなければならないので大変」という声もよく聞きます。
「効果が一時的でも構わないから、できるだけ安く!」という人にはエステの脱毛が向いているかもしれませんが、効果に満足できずに、マリアクリニックに乗り換えられる方も、実は多いんですよ\(^o^)/

また、エステ脱毛のメリットとして、よくあげられるのが金額の安さですね!
しかしこれも、通い続けなければならないため、最初に予定していたよりも施術回数が多くなることがしばしば^^;
結局、費用がかさんでしまうケースが多いので注意が必要です。

最後に、最も大きな違いは、エステでは医療行為ができないこと。そのため、万が一施術による肌トラブルがあった場合でも、対処が遅くなりがちです。
クリニックには医師や看護師が常駐しているため、何かあったときにもすぐに対応してもらえるので安心ですね!施術前にはもちろん、医師や看護師の診察やカウンセリングが受けられます。肌の状態をしっかり見極めてから施術にあたってもらえるのも、クリニックでの脱毛の大きなメリットではないでしょうか。

エステでの脱毛を考えている方やエステとクリニックで迷われている方は、ぜひ一度、マリアクリニックにお問い合わせください!
不安な点や、分からないことなどは、カウンセリングで納得がいくまでご説明いたします\(^o^)/
脱毛効果、雰囲気、金額のどれをとっても「こっちにしてよかった♪」と思ってもらえるように対応させていただきます☆(^o^)丿

監修マリアクリニック