皆さん、こんにちは(*^_^*)

“脱毛を始めよう!”と思ったら、数あるサロンやクリニックのなかから、どこに通うか選ばなければなりませんね。クリニック選びは「通いやすさ」「金額」「知名度」などが決め手になることが多いと思いますが、ぜひ考慮していただきたいのが衛生面。今回は、なぜ衛生面が重要か一緒に考えてみようと思います (^O^)

多くの人が訪れる脱毛サロンやクリニックでは、1台の脱毛マシンで毎日何人もの施術を行うのが通常です。しかも、脱毛は顔も脚もVIOも同じマシンを使うので、清潔でないとトラブルの元になってしまいます。そのため、ほとんどのサロンやクリニックは衛生面にとても気を使っていて、脱毛マシンは直接肌に触れる部分が取り外せるものは使用するたびに殺菌消毒しています。IPL脱毛機など、先が取り外せないハンドピースの機器もありますが、機器によってはラッピングをして施術を行うなど工夫して対応しています。

しかし残念ながら、衛生管理が徹底されていないところもあるようです(T_T)特に全身脱毛やVIO脱毛を行う場合は、性病など感染症のリスクも高まるのでクリニックでの施術がおすすめです。“もし誰かのVIO脱毛後に、そのまま同じ機器で脱毛が行われていたら…”と考えるととても不快&怖いですよね^^;感染症や肌トラブルを起こさないよう、クリニック選びの際には衛生面も重視してほしいと思います。

では、サロンやクリニックの衛生面は一体どのように確認したらいいのでしょうか。おすすめなのは、無料カウンセリングの時です。スタッフに脱毛機器の管理方法を確認してみましょう。衛生面での注意を払っているサロンやクリニックであれば、しっかりとお話ししてくれると思います。さらに、実際の機器で説明などをうけることも可能なところもあると思います。

マリアクリニックは、お客様に安心・安全に脱毛していただけるよう、衛生面にも細心の注意を払っています。主に2種類の脱毛機器を使用していますが、そのひとつジェントルレーズは先が取り外せるので施術ごとに消毒を実施しています。もうひとつの機器であるメディオスターは、滅菌機による消毒もつけ置きによる消毒もできませんが、丁寧にラッピングをすることでお客様が心地よく安全に脱毛できるよう対応しています。マリアクリニックなら、どの施術部位でも安心して施術を受けていただけますよ♪お気軽にお問合せくださいね\(^o^)/

監修マリアクリニック