皆さん、こんにちは(*^_^*)

医療レーザー脱毛が一般的になってきて、おかげさまでマリアクリニックは幅広い年代の方にご来院いただいています。意外に思われるかもしれませんが、近年、特に増えているのが50代の方のご来院。その年代の方が20代や30代だったおよそ20年前は、医療レーザー脱毛が出始めたころで、金額は100万円ほどかかっていました。しかし、今はそれに比べるとずいぶんリーズナブルになっていて、効果も折り紙つき!マリアクリニックなら全身脱毛でも298,000円と手が届きやすくなって、多くの方が念願だった脱毛に挑戦しているんです(^^♪

“50代から脱毛を始めるなんて遅すぎて恥ずかしい…”と迷われている方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!美意識が高い人ほど、“肌をきれいに保ちたい!”と努力されていると思いますが、自己処理などで肌を傷つけてしまった場合、残念ながら、若い時のようなターンオーバーは望めません。たとえば、化粧ののりがよくなるように…と顔のむだ毛を自己処理している方もいらっしゃると思いますが、すればするほど肌が傷んでカサカサになってしまったり、毛穴が目立ってしまったり、結果的には老化が進んでしまうんですね。
だからこそ、1日でも早く効果の高い医療レーザー脱毛に取り掛かるのがおすすめです!すぐに始めれば60代、70代になった時に大きな違いとなって表れますよ(^O^)

また、腕や脚などの見えるところだけでなく、VIOの脱毛に挑戦される50代以降の方も増えています。VIOとはいわゆるデリケートゾーンのこと。年齢を重ねると、身近な人の介護問題などが切実になりますが、自分が介護される立場になったときのことを考え、排せつ介助などでの介護者の負担を軽減できるよう、今のうちのVIO脱毛を決意される方が多いです。
医療レーザー脱毛は黒い毛のメラニン色素に反応して、毛根から破壊していく脱毛法。そのため、白髪になってしまってからでは効果が期待できません。興味のある方は、毛が白くなる前に行動に移してくださいね!

少し前までは50代で脱毛するのは珍しいことだったかもしれません。しかし、今は50代以降の方も毎日のようにクリニックに訪れます。しっかりと脱毛されたきれいな肌は、年齢を重ねたからこその美しさを際立たせてくれることでしょう。
マリアクリニックは、年齢を問わず通っていただきやすい雰囲気作りを心掛けています。完全予約制で女性スタッフが個室で施術を行っているので、プライバシーも守られます。興味のある方はカウンセリングだけでも大歓迎です。お気軽にご相談くださいね。

監修マリアクリニック