皆さん、こんにちは(*^_^*)

秋から冬に近づいてきて、ムダ毛の自己処理のプレッシャーから解放されている方も多いのでは?心にゆとりのできるこの時期にこそ考えておきたいのが、来年の夏以降のこと。今からクリニックでの医療レーザー脱毛を開始すれば、来年の夏にはムダ毛の悩みがかなり減っているかもしれませんよ♪ということで今回は、11月から脱毛を始めるメリットについてご紹介します\(^o^)/

医療脱毛は、強力なレーザーで毛根にダメージを与えてムダ毛を処理する方法です。なので、肌のダメージを回復させるため、施術後しばらくは自己処理を行わないのが鉄則。夏だと1日自己処理を怠っただけでもムダ毛が気になってしまいますよね^^;でも、長袖で過ごすのが当たり前の11月なら、処理しきれていないムダ毛が伸びてきてしまっても大丈夫。いつも通りのファッションで隠せるので、気にせず過ごすことができます。

また、この時期は紫外線量が少ないのも大きなメリット。紫外線が多い季節だと、少し外を歩くだけでも日焼けをしてしまいますが、医療脱毛のレーザーが日焼けした肌に反応してしまう恐れがあります。すると十分な効果が得られにくく、肌が火傷したような状態になってしまうことも。また、施術前だけでなく、施術後の日焼けも肌に負担がかかるので夏場に医療レーザー脱毛をする場合は、その点も気をつけなければなりません。紫外線の少ない今の時期なら、特別日焼けに気をつけなくても肌トラブルの可能性が最小限に抑えられます。

医療脱毛は、永久脱毛が完了するまでに約2~3カ月に1回、5回程度の施術を行わなければなりません。今から始めても夏までに完了させるのは難しいでしょう。しかし2~3回は施術が行えるので、来年の夏にはずいぶん効果もあらわれて、自己処理が楽になっていること間違いありません。
また、クリスマスやバレンタインなど、冬のイベント時にドレスを着る予定がある方も、“間に合わないから…”と決めつけて諦めないでくださいね。強力なレーザーで行う医療脱毛なら、表面に出ている毛の大部分に効果を発揮。1回施術を受けただけでもはっきりとした効果を感じられる方がとても多いんです。今から医療レーザー脱毛を始めれば、施術前後のケアが楽で、今年のクリスマスも来年の夏も脱毛の恩恵が受けられます\(^o^)/

マリアクリニックでは、さまざまなプランをご用意。熟練の技を習得した女性スタッフが、丁寧に施術を行っています。迷っている方は気軽に試せるトライアルプランもあるので、ぜひご相談くださいね☆彡

監修マリアクリニック