皆さん、こんにちは(*^_^*)

これから夏になるにしたがって、半袖やノースリーブなどを着用する機会が増えますね。そんな時に気をつけたいのがワキの処理。電車やバスのつり革につかまる時や、「バイバイ」と手を挙げた瞬間など、ワキにムダ毛や黒ずみがあると想像以上に目立ちます。目に留まりやすい部分なので、できるだけきれいな状態を保ちたいもの。しかし、ワキのムダ毛はすぐに生えてくるので、夏場は毎日処理をしても間に合わないほどという方がとっても多いんです。「ワキ脱毛」が脱毛の中でも特に人気なのは、当然の結果なんですね。
また、ワキ脱毛を行うと人の目が気にならなくなる以外にもたくさんのメリットがあります。どんなメリットがあるのか一緒に見ていきましょう\(^o^)/

ワキのムダ毛は体の他の部位の毛より濃くて太い硬毛。剃るとポツポツと黒い点が残ったり、青い剃り跡ができてしまったりすることも珍しくありません。自己処理はお肌への負担も大きく肌荒れの原因となりますが、処理を続けることでますます症状が悪化してしまいます。ワキ脱毛をして、自己処理をしなくなると症状が改善し、毛穴が引き締まって徐々にきれいな肌に戻っていきますよ。

また、ワキにムダ毛があると、汗や皮脂がムダ毛に付着して蒸れやすくなります。そこに雑菌が繁殖することで、独特な嫌な臭いの原因になってしまう場合もあります。脱毛をしてワキに毛がなくなると、雑菌が繁殖しにくくなり衛生的。汗などが気になる場合も、汗ふきシートなど手軽なケアで効果を感じやすくなるので安心です。

ワキの脱毛は、位置的に自己処理がとても難しいです。肌トラブルを最小限にするために、気をつけながら処理をするのは非常に神経を使う作業。それなのに、剃り残しなどがあることも珍しくないのではないでしょうか。特に夏場は毎日のように処理し続けなければならずとても大変ですね。自己処理にかかる時間は1日単位で見ると短時間ですが、1カ月単位、1年単位で見ると膨大。ワキ脱毛をすることで、その分の時間を有効に使うことができるのも大きなメリットですね。

ワキ脱毛は、経験した多くの方が、「もっと早くやればよかった!」と後悔するほどメリットの多い脱毛です。マリアクリニックのワキ脱毛は、脱毛が初めての方限定のお試しプランならたったの3,000円で始められます。永久脱毛の完了する5回プランでも18,000円とかなりリーズナブルですよ。ぜひ、お気軽にご相談ください\(^o^)/