50代から脱毛される方 増えています♪

2017年11月18日

皆さん、こんにちは(*^_^*)

医療レーザー脱毛が一般的になってきて、おかげさまでマリアクリニックは幅広い年代の方にご来院いただいています。意外に思われるかもしれませんが、近年、特に増えているのが50代の方のご来院。その年代の方が20代や30代だったおよそ20年前は、医療レーザー脱毛が出始めたころで、金額は100万円ほどかかっていました。しかし、今はそれに比べるとずいぶんリーズナブルになっていて、効果も折り紙つき!マリアクリニックなら全身脱毛でも298,000円と手が届きやすくなって、多くの方が念願だった脱毛に挑戦しているんです(^^♪

“50代から脱毛を始めるなんて遅すぎて恥ずかしい…”と迷われている方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!美意識が高い人ほど、“肌をきれいに保ちたい!”と努力されていると思いますが、自己処理などで肌を傷つけてしまった場合、残念ながら、若い時のようなターンオーバーは望めません。たとえば、化粧ののりがよくなるように…と顔のむだ毛を自己処理している方もいらっしゃると思いますが、すればするほど肌が傷んでカサカサになってしまったり、毛穴が目立ってしまったり、結果的には老化が進んでしまうんですね。
だからこそ、1日でも早く効果の高い医療レーザー脱毛に取り掛かるのがおすすめです!すぐに始めれば60代、70代になった時に大きな違いとなって表れますよ(^O^)

また、腕や脚などの見えるところだけでなく、VIOの脱毛に挑戦される50代以降の方も増えています。VIOとはいわゆるデリケートゾーンのこと。年齢を重ねると、身近な人の介護問題などが切実になりますが、自分が介護される立場になったときのことを考え、排せつ介助などでの介護者の負担を軽減できるよう、今のうちのVIO脱毛を決意される方が多いです。
医療レーザー脱毛は黒い毛のメラニン色素に反応して、毛根から破壊していく脱毛法。そのため、白髪になってしまってからでは効果が期待できません。興味のある方は、毛が白くなる前に行動に移してくださいね!

少し前までは50代で脱毛するのは珍しいことだったかもしれません。しかし、今は50代以降の方も毎日のようにクリニックに訪れます。しっかりと脱毛されたきれいな肌は、年齢を重ねたからこその美しさを際立たせてくれることでしょう。
マリアクリニックは、年齢を問わず通っていただきやすい雰囲気作りを心掛けています。完全予約制で女性スタッフが個室で施術を行っているので、プライバシーも守られます。興味のある方はカウンセリングだけでも大歓迎です。お気軽にご相談くださいね。

クリスマスにまだ間に合う?冬脱毛のメリットとは!?

2017年11月9日

皆さん、こんにちは(*^_^*)

秋から冬に近づいてきて、ムダ毛の自己処理のプレッシャーから解放されている方も多いのでは?心にゆとりのできるこの時期にこそ考えておきたいのが、来年の夏以降のこと。今からクリニックでの医療レーザー脱毛を開始すれば、来年の夏にはムダ毛の悩みがかなり減っているかもしれませんよ♪ということで今回は、11月から脱毛を始めるメリットについてご紹介します\(^o^)/

医療脱毛は、強力なレーザーで毛根にダメージを与えてムダ毛を処理する方法です。なので、肌のダメージを回復させるため、施術後しばらくは自己処理を行わないのが鉄則。夏だと1日自己処理を怠っただけでもムダ毛が気になってしまいますよね^^;でも、長袖で過ごすのが当たり前の11月なら、処理しきれていないムダ毛が伸びてきてしまっても大丈夫。いつも通りのファッションで隠せるので、気にせず過ごすことができます。

また、この時期は紫外線量が少ないのも大きなメリット。紫外線が多い季節だと、少し外を歩くだけでも日焼けをしてしまいますが、医療脱毛のレーザーが日焼けした肌に反応してしまう恐れがあります。すると十分な効果が得られにくく、肌が火傷したような状態になってしまうことも。また、施術前だけでなく、施術後の日焼けも肌に負担がかかるので夏場に医療レーザー脱毛をする場合は、その点も気をつけなければなりません。紫外線の少ない今の時期なら、特別日焼けに気をつけなくても肌トラブルの可能性が最小限に抑えられます。

医療脱毛は、永久脱毛が完了するまでに約2~3カ月に1回、5回程度の施術を行わなければなりません。今から始めても夏までに完了させるのは難しいでしょう。しかし2~3回は施術が行えるので、来年の夏にはずいぶん効果もあらわれて、自己処理が楽になっていること間違いありません。
また、クリスマスやバレンタインなど、冬のイベント時にドレスを着る予定がある方も、“間に合わないから…”と決めつけて諦めないでくださいね。強力なレーザーで行う医療脱毛なら、表面に出ている毛の大部分に効果を発揮。1回施術を受けただけでもはっきりとした効果を感じられる方がとても多いんです。今から医療レーザー脱毛を始めれば、施術前後のケアが楽で、今年のクリスマスも来年の夏も脱毛の恩恵が受けられます\(^o^)/

マリアクリニックでは、さまざまなプランをご用意。熟練の技を習得した女性スタッフが、丁寧に施術を行っています。迷っている方は気軽に試せるトライアルプランもあるので、ぜひご相談くださいね☆彡

医療脱毛と毛嚢炎リスクについて

2017年10月20日

皆さん、こんにちは(*^_^*)

突然ですが、“毛嚢炎”という言葉をご存知ですか?脱毛について調べていると、このワードがよく出てきます。原因や症状など、今回は毛嚢炎について一緒に見ていきましょう\(^o^)/

毛嚢炎の見た目はニキビにとてもよく似ています。しかし、ニキビは「アクネ菌」という細菌によって引き起こされる炎症ですが、毛嚢炎は「黄色ブドウ球菌」や「表皮ブドウ球菌」という細菌の感染によって起こる炎症であるという違いがあります。毛嚢炎になりやすいのは、Vゾーン、脇の下、背中やお尻、首の後ろなど皮脂腺が多い場所。痛みやかゆみなどはほとんど感じません。カミソリや毛抜きなどでムダ毛の自己処理を行った時にできることが多いのが特徴です。

では、クリニックで脱毛している方は、毛嚢炎のリスクが“ゼロ”になるかというと、残念ながらそうではありません。医療脱毛はレーザーの威力で毛根にダメージを与え、毛が生えなくなるようにする仕組み。毛根周辺にはどうしてもダメージが残ってしまいます。肌のバリア機能が一時的に下がったタイミングで感染が起こると考えられており、症状が現れるのは、大抵レーザー照射の2~3日後。このように、まれではありますが、医療脱毛でも毛嚢炎を引き起こしてしまうケースがあるんです(T_T)

もし、レーザー照射後の肌に、ニキビのような赤いブツブツや膿が溜まった膿疱(のうほう)が出てきたら、自己判断せずに医師の診断を仰ぎましょう。毛嚢炎は軽症であれば自然治癒することも多く、すぐに対処すれば症状は落ち着くことがほとんどです。適切な処置がなされずに症状が悪化すると、化膿したり跡が残ってしまったりする恐れがあるので気をつけてくださいね♪

安全なイメージのある医療脱毛でも、毛嚢炎のリスクがゼロではないことを知り、不安になってしまった方もいるかもしれませんね。しかし、医療脱毛で毛嚢炎になる可能性は、カミソリや毛抜きによる自己処理などに比べるととても低くなります。
それでも万が一症状が出てしまった場合も “毛嚢炎の可能性がある”ということを知っていれば、慌てずに対処できますね^^

マリアクリニックは毛嚢炎の症状が起きてしまった場合にも、すぐに医師が診察させていただきます。また、肌トラブル時の薬代は一切いただいておりません。金銭的な心配をしなくて済むのは高ポイントですね!
これから医療レーザー脱毛をお考えの方は、肌トラブル時の対応も考慮して、クリニックを選んでくださいね☆彡

意外な効果!?医療脱毛の美肌効果とは?

2017年10月11日

皆さん、こんにちは(*^_^*)

夏が終わって、これからの季節はムダ毛の処理が気分的に楽になりますね。しかし、そうは言っても、ムダ毛の処理を全くしない方はいらっしゃらないのではないでしょうか?これから冬にかけては空気が乾燥する時期。肌も敏感になっているので、シェーバーやカミソリなどを使った自己処理だと、夏場以上に肌を傷つけてしまう恐れがあります。
そこでおすすめなのが、これからの季節に始める医療レーザー脱毛\(^o^)/実は医療脱毛には、美肌効果もあるんです!今日は、具体的にどんなメリットが得られるのかをご紹介します。

<効果その1>お肌の透明感が増す
ムダ毛をカミソリやシェーバー、毛抜きなどで処理すると、毛穴の中に毛が残ってしまうことも珍しくありません。そのため毛がなくなってきれいな肌になったように見えても、よく見ると黒い毛が残っているのが分かる場合も。毛穴の数はとても多いので、毛穴の中の毛によって肌は全体的にくすんでいるように映ります。医療レーザー脱毛は、毛乳頭などの毛根組織を破壊するため、毛が根こそぎ抜け落ちます。そのため、医療脱毛後は透明感が増して美しい肌が手に入れられます。

<効果その2>化粧ノリがよくなる
医療レーザーで顔の脱毛をすると、化粧のノリが見違えるほどよくなります。それは、それまでメイクをなじみにくくしていたムダ毛がなくなるから。ファンデーションなどがしっかり肌に密着して、化粧が一段ときれいに仕上がります。また、ムダ毛は化粧崩れの原因でもあるため、化粧の持ちもかなりアップすることでしょう。

<効果その3>しみが目立たなくなる
当院で主に使用しているアレキサンドライトレーザーは、元々はしみの治療のために開発されたもの。特に毛根などと同じ肌の真皮層のしみに対して有効だと考えられています。深度によっては何の変化も起こらない場合もありますが、脱毛の施術を受けるたびにしみが薄くなる…といううれしいオマケがついてくる場合もあるので、棚ぼたを期待してみてもいいかもしれません。

ムダ毛もなくなり、肌もきれいになる一石二鳥の医療脱毛。これ以上、肌を傷つけないためにも、乾燥がひどくなる前のこの時期に始めるのがおすすめです。マリアクリニックの医療レーザー脱毛は、経験豊富な女性スタッフが担当させていただきます。また、不安な点があっても、医師とカウンセラーのダブルカウンセリングを採用している当院なら、安心して相談していただけますよ。気になった方は、ぜひお問い合わせくださいね(^^♪

見落としがちな『うなじの脱毛』意外と見られています!

2017年9月27日

皆さん、こんにちは(*^_^*)

流行のファッションやヘアスタイルなどに常に気を配っている、とても美意識の高い方でもケアを見落としがちなのが“うなじ”。見えない場所だからいいや…と油断している方も多いと思いますが、ロングヘアで髪をアップしたとき、また髪の毛をバッサリ切ってショートヘアにしたとき、何気なく髪をかき上げた瞬間や電車やエレベーターなど距離が接近するときなど、実はどんな髪型でも、うなじを見られる機会はかなりあるんです(@_@)

うなじがきれいな人はとても色っぽく上品な印象を持たれます。反対に、うなじが汚いことで男性にガッカリされてしまったり、不潔な印象を与えてしまったりする場合もあるので、しっかりお手入れすることをおすすめします\(^o^)/

しかし、うなじは処理をしたくても、自分で直接見るのが難しい場所。鏡を覗きながらの自己処理では、肌を傷つけてしまう恐れがあります。また、どの辺りまで手を入れるのか判断がとても難しく、左右のバランスが悪くなってしまうと取り返しがつきません。ハッとするような美しいうなじを手に入れるためには、やっぱりプロにお手入れしてもらうのが一番です。

では、うなじのお手入れをすると具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

<メリット1>どんなファッションやヘアスタイルも自信を持って楽しめる
うなじがきれいになると、ショートヘアやアップスタイルが今まで以上に自信を持って楽しめるようになります。また、着物やドレスなどの着こなしもより美しく見えます。

<メリット2>ヘアアレンジがしやすくなる
うなじの毛を処理すると後れ毛が気にならなくなるのでヘアピンをたくさん使ったり、ヘアスプレーなど使用したりする必要がなくなります。手間がかからない分、いろいろなヘアアレンジにも挑戦しやすくなりますね♪

<メリット3>肌が明るくきれいに見える
うなじに毛があると、肌色が暗く見えます。うなじをしっかりケアするだけで、思っている以上に肌がきれいで明るい印象になります。また、首がスッキリ長く見えるので、小顔効果を感じる方もいらっしゃいますよ。

いかがでしたか?これを機に、うなじの脱毛に取り掛かりませんか?仕事上、髪をくくる必要のある方や着物を着る機会が多い方、結婚式や成人式などを控えている方、首元の大きく開いた服が好きな方などには特におすすめです。

マリアクリニックのうなじ脱毛は1回10,800円とリーズナブル。3回なら30,000円、5回なら45,000円とさらにお得です。また、他のクリニックでは「全身脱毛プラン」とうたっていても、うなじは含まれない場合も多いそう。マリアクリニックではうなじも含みますので、そちらもおすすめです\(^o^)/